3/10(wed)  初対面ではなかった


 

 今日は、大塚で14日にひかえた本多育子プログレバンドのリハーサル。
 メンバーはいつもの布陣でしたが、前回いたマイケル伊藤さんはいなくて、上手いトロンボーンの小野健児さんと2管でした。

 どれも難しいのばかりじゃ!

 ゴブリンの《サスペリア》
 イエスの《シベリアン・カートゥル》
 キング・クリムゾンの《21世紀の精神異常者》
 ELPの《展覧会の絵》と《タルカス》
 映画「エクソシスト」のテーマ《チューブラーベルズ》

 バンド的にはよくやってるらしいんだけど、僕は初めての曲が多くて大変です。前もって譜面(手書き)をいただいてましたが、みんなよくできるなぁ。
 というかこれやってる方も大変だけど、聴いてる方もキツいのでは・・・
 でもまぁ、そういうのが好きな客が多いから別によいのであろう。

 残りの3日、これに集中して練習じゃ

 初対面だと思っていたゲスト参加の鈴木さん(ドラム)に「斑尾での演奏、凄かったですね」と言われました。
 夏の斑尾ジャズフェスで、別バンドで出られていたそうな。
 こういうのって嬉しい(プチ自慢でしたウッシッシあせあせ(飛び散る汗))


ときどきDiary TOPにもどる